土. 12月 3rd, 2022

さて前回ブログに書いたんだけど今回俺がどういう風に進めてダイエットさせていくのかと言うのを自分なりに改めて考えてみた。

そしてなぜダイエットできてないのかって言うのをまとめてみた。

まずなぜダイエットできていないのかっていうの考えると単純に摂取カロリーが消費カロリーを上回っていると言う一言に尽きると思う。

だからこそそのために運動してカロリーを消費するのか、もしくはトレーニングをして筋力を上げて基礎代謝を上げてその上がった基礎代謝でカロリーを消費するタイミングを増やすのかと言う2つの考えが出来上がってきた。

そしてよくよく思うと毎年この2つともに対してできていない。

なんでできていないかって言うとモチベーションが続かないって言うのと特定のスケジュールを自分で組むと言うことができないっていうことがあったからだと思う。

 

と言う事はやり方はそんなに間違ってなくて、続けることができないと言うことが大きな問題かなと言うふうに感じました。

そういう意味で行くとどこかのジムに通ったりパーソナルジムとかに行ったりっていうのもかなり効果的なんだろうなぁというのが答えとして出てきてしまいました。

これはそのパーソナルジムならパーソナルジムにどうやって通うのかどういうタイミングで行くのかと言うことをしっかり考えておけば多分今年痩せてるんじゃねって言う風な感じになりそうな気がしてきた。

次回はどういったところのパーソナルジムに通うべきなのかっていうの調べてみようと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です